Wednesday, January 12, 2011

おふでさき The Tip of the Writing Brush

(第5号60番)

その事をなにもしらずにそばなるハ

せかいなみなる事をふもをて

(Verse 60, Chapter 5)

Knowing nothing about this,

You close to Me think of it only in worldly terms.

 

人間思案では到底想像に及ばないことが用意されているのです。

worldレベルじゃなくuniverseレベルの話やねんな、と思って。

 

不足に思っていることが一点ありましたが、

はぁなるほど、自分でどうこう考えてどうにかしようとしても仕方がない、

神にもたれろ、何か思惑があってなってきていることなのだから、

ということね、と思ってこれを発見できた今日に感謝することにした。

 

そしてできればずっとその気持ちでいたいけど、

難しければ思考をストップさせることにしようと思う。

No comments: