Sunday, August 28, 2011

台風・その後 hurricane irene

昨日一日中びっくりするぐらい静かで、夜8時前ぐらいからかな、雨が降り出しました。

そして夜中頃から風が強くなってきているのがわかって、

でも気づいたら寝ていて、起きたら何事もなかったように曇っていたけど明るい日でした。

家の外には出ず、中から下を見てみたが水が溜まっているわけでもなく、至って普通。

ダウンタウンエリアでは水が溢れていた場所もあったようですが、

本当に何らいつもと変わりのない日を送れました。

ありがたや。

ニューヨークの歴史上初の避難勧告及び地下鉄を始めとする公共交通機関のストップ、

大騒ぎで大緊張を巻き起こしましたが、

とにかく知り合いはみんな無事なようでよかったです。

No comments: