Friday, July 06, 2012

優秀 life is wonderful ?

最近食事を毎日作っていて相当えらい、と自画自賛の日々。
おかげでなんとなく健康な気分。
今日は鮭のバターソテーとしんなりするまで炒めた玉ねぎと大根おろしと梅干、そこにポン酢をぶっかける、という
なんとも不思議な組み合わせで作ったメインディッシュ。
今までにない面白い味わいの料理ができた。
あとは白菜の浅漬けを作り置いてるよ。
もう三回目ぐらいでプロってきた。
だし取った昆布、煮干、かつおで作った佃煮も最高やったしな。
調味料の減り具合も程良く、料理してる証拠やな、
ふふふ、
と喜んでいる私達。

何よりも協力し合ってできているところがツボ。
1人が切っておき、もう一人が調理する、等々。

そんなどうでもよい自己満足ネタでした。
相変わらず研修中の身につき、また、独立記念日ということもあり、大変な目も見ず終わっていった今日。
もうすぐ辞めるという人からの引き継ぎも今日はその人が休みで何もなく、
今日もひたすら担当案件の勉強でしたよ。
ファイルが全然まとまりなく保存されているのでちょっと整理の作業もしたけど。

思いつきのまま仕事に関連した話を書くと、
日本人もしくは日本語できる人のパラリーガル/リーガルアシスタントのグループ作ろうかなーとか思い始めてる今日この頃。
訴訟やってる人はどうも少ないらしく、そういうものがあれば広がっていくこともあるんかなー
とかなんとなく思っている。
まぁ長期的プランとしてあたためておくわ。

No comments: