Thursday, September 22, 2011

うーむ something personal

今日弁護士のTmさんから突然、

「今の給料はどうだ?今の肩書は何だ?」

というメールが来た。

なんや一体、と思って考えて帰りの電車の中で返事打っといた。

要はやる気のない人たちの中で自分の仕事の質を維持させるのは

今の給料と残業ルール下では困難だという主旨のことを書いて返しておいた。

そしたらすぐにまぁまた飲みにでも行こう的なメールが来た。

あと、ポリシーに反してるかもしれんけど、

文句言うなら人名を挙げた方がいいよ、という旨のアドバイス。

いや、無理やろ…そんな文句たれいらんし。ってそこをわかってのアドバイスやろうけど。

 

どうももう1人一緒に仕事している人と、

長期の休みがたまたまかぶったために

色んな人に2人のストライキかと思われている節がある。

実際2人いなくて大変みたいやった。

おったら当たり前のようにされて特に感謝もされんし、

おらんかったら文句言われるし。。。

 

でもやっぱ最近より強く思うんは日本人でももっと超バイリンガルおるし、

私より頭回ってやる気も持ってやってくれる人おるねんから

その人たち雇った方が平和に全てが治まるのでは…?

半年もあれば仕事も覚えるやろうし、

何が問題かわからない。

 

性格が好きなんか?

年の功的なもので私には見えないものが見えてるのか?

この、仕事やる気満々レベルから人も仕事もどうでもいいレベルまでの

落ち方の極端さ見たらもう愛想も尽きるやろ、とか思う。

 

悩みもせんけどちょっとよく読めないわ、

と思うのでありました。

No comments: