Sunday, September 09, 2012

作ったぜよ kimchi

無性に食べたくなって、白菜も余っているとのことなので、
ネット見まくった結果、
浅漬キムチとの名のもと、ユンソナのブログに載っているものがあったので、
無いものは適当に似たもので補って作った。
めっちゃにんにく効いてて元気出る感じに出来上がった。
ラーメンに入れたらおいしいな、みたいな。
キムチというよりキムチ風サラダという感覚。
姫唐辛子もちょっと入れておいた。
また時間があれば今度はキムチの素というものを作ってみたいと思う。
一方、残り半分の白菜は普通の浅漬となりましたとさ。
漬物三昧の数日間ですな。

No comments: