Sunday, April 25, 2010

おふでさきの読書法 early bird

という記事をいさちゃんにコピーしてもらった。
いさちゃん、ありがとう!

早速実践してみようと、昨夜こそこそと手書きの作業を完了、勉強の準備万端にしておいた。
しかし早くやりたかったために記事の指示を少し変え、線のあるノートではなく真っ白なプリンタ用紙を使った。
Staplesでノートとして一つにまとめてくれることを知っていたので今日持って行った。
紙に穴を開けないといけないのだが午前中開店と同時に持って行き、
仕事で同じことをやっていて、
自分でも機械があれば楽勝で終わる作業とわかっていたのですぐできるだろうと思っていたらできたら連絡するとか言われて
何日かかるんやと聞いたら今日の夕方にできるとのこと。

夕方指定の時間に取りに行った。

そしたらまず渡したものがない。
指定した色の裏表紙がないとかでまだできてなかった。
色ないなら電話しろやボケと思ったけどとりあえずそこは流しておいた。

色決まって作業してるの見てたらなんかおかしい。

はい、本の逆側に穴開けたね~

止めて、逆!って。
わざわざ表と裏にfront, backって書いてよ。
それで穴あいてるから白黒コピーして正しい位置に穴開け直すとか言い出した。
紙もったいないしどうせ穴開けたとこは字切れてるし意味ねーよってことでそのままでいいから、ってページの両側に穴あいた本の完成。

待ち時間もさんざんあったし、これで5ドル以上とるとかありえんな、と思ってレジでディスカウントしてもらえるよね???って言ってみた。
軽くダメ元で。
最初は拒もうとする姿勢を見せたけど、結局日曜夕方の忙しさのややこしさでか、
一銭も払わずに出れた。

早起きすると、得するんだなー
って話。

写真は初の試み・ピクルス。ただいま冷まし中…

No comments: