Saturday, April 10, 2010

サウスアフリカ jam jar

金曜日をワインとチーズで祝った。
狂った一週間を生き延びたことに乾杯。
たまたま店で目にして何も考えずに買ったワインはなかなか興味深いもの
だった。

瓶がかわいいからという理由で買ったのだが、
普通の赤ワインと思ったらかなり甘かった!
Sweet shirazってそういうことか!みたいな。
読めばブルーベリーとかブラックベリーとか入ってるらしい。
南アフリカのワイン。
でも甘さが嫌な感じはしないし、ちょっと酸味があって、チーズとでもい
ける。
さらに読めば、ベーコンチーズバーガーやデザートと一緒にどうぞ、だっ
て。
たしかに、ベーコンチーズバーガーとはジュース感覚でいけそうや。

…ってそれを書いてあるところがさすがアメリカ!

No comments: