Thursday, February 10, 2011

ポリティックス in the office

はぁ。

そんな言葉で始めてどうするって話やけど

また自分で自分を泥沼に落とし込む発言&行動をしてしまったわ。

アット仕事。

 

流れに身を任せると決めたはずやのにいらんこと言うてもうたんちゃうか、

って気になってきた。

 

感情を出すとどうもうまくいかんみたいやから

何でもうれしく楽しく過ごしたいです。

そのためには無駄なストレス不要。

明日映画でも観に行こうかしら。

 

詳しくは言えんけど、

簡単に言えば本来の流れ上私に回ってくるはずの新件が

あほなマネージャーのせいであんまりわけわかってへん別の人が担当になって

更に私には一切そのことに関して連絡なく、

まぁ関係ないわ、ほほほー

と思って自分のすべきこと適当に回してたら

その私の担当でない件を担当している弁護士からなぜか私にばっかりメールや電話が来るようになって

責任分担がはっきりしてへんためになんかまとまりのない流れのはっきりせん状態になっている。

もちろん担当者にも連絡がいくようにしているけど。同じ部屋におるし。

 

それでまぁ特に責任持つ気もなく、

経験に基づいてアドバイザーみたいな感じで質問があればコメントしとけばいいわ、

とか思ってこの数日流してたら今日午後540分、

日本語の翻訳してほしいから残れるか、って別の弁護士から電話あって

結局10時前まで残業。

更に明日はなぜかクライアントとの電話会議にも出席することになった。

最近こんなんばっかり。

ミーティングやら電話会議やら業者への電話やら弁護士を説得するための電話やら。

1日が人としゃべることだけで終わってゆく感じ。まぁこれは楽しいけど。

 

まぁそれでそのよく連絡してくる弁護士にさすがに今日は言ったわ。

他に担当おるんやし、私この件担当ちゃうし、ちょっとやりにくいわ、って。

そしたら何言ってるのあなたはもうチームの一員よ、わかった、上に話すわとか言ってたわ。

 

日本語だけのことで頼りにされてもそれだけをやる気はさらさらないしな

(父の言うところの便利屋になるつもりはない)。

とは言わんかったけど。たぶん言うべきやな。

それで振り回されんのが一番あほらしいから。今日みたいにな。

責任も増えてきてるし。

 

あほなマネージャーが悪いねんけどな。

ちゃんと人の能力とか考えて人に振れっての。

ちゃんと振られたらこっちも責任持って責任果たすっての。

 

とにかく今回はほんまにほんまに勉強したいし、

そのためには前までの失敗を繰り返したくないし、

それにはやはり何よりも自分の生活が仕事に振り回されることだけは避けなあかんから、

やっぱりうまいこと言っていかなあかん。

難しいぜoffice politics

はーーーーー。がんばれー

なんとかなるかな。しんどいやろうけど。

明日仲良しのおじさんに愚痴りがてら相談に行こう。。。

1 comment:

Cutie Staff said...

xoposhenkiさん、初めてお邪魔しました。Masaです。

組織が小さいといろいろと大変ですよね。周りが変に良く見えてしまいますからね。私なんか小さい組織で人の下で仕事なんかする自信まったくありませんよ。人の上で働くことはできそうですけどね(笑)。

今後ともよろしくお願いいたします。