Wednesday, April 09, 2008

trader joe's

今月はなんとなく節約月にしようと思いました。理由は特にないですが最近何も考えずにお金を遣っていた気がするので絞れるとこ絞ってそれでできたお金で好きなことしよう、とかよくわからんことを考えています。あと、万一学生になった場合、最低どれくらいの生活費でやっていけるか実験。
そんなわけで昼食持込の最近。はまっているのはtrader joe'sで買った冷凍食品を持っていくこと。今までチャレンジしたスーパーの冷凍食品は何かと泣き泣き食べるというような微妙な味のものでしたがtrader joe'sのものは当たりが多い。そして健康にもよい(はず)。3ドル以下くらいで買えるので助かる。難点は死ぬほど長い列に並んでものをかわなあかんこと。3ドルが高いのか安いのかはわからんけどこの方法を取るととりあえず自分の中での1日の予算内におさまる。
というわけで今日も行ってきました。ドライフルーツとにんじんジュースも買いました。ヨーグルトもか。こうして料理全然せんくなっていくのね。。。本当に1人暮らしになったらやるっす。料理よりお菓子作るとかが楽しみっす。おいしそうなクッキーやらカップケーキやらブラウニーミックスがいっぱい売ってて今でも時々作りたいぜ!ってなります。ミックスで作るってのは「作る」じゃないってか。まぁ妄想は色々あります。
どうでもいいですが今日はtrader joe'sの帰り道、この店が閉まったらかなり困るな、と思って歩いてました。
家に帰ってごはん食べた後は12下り2セットやりました。足が痛くて今もだるい。お願いづとめのつもりですが結構自分に向かって色々考えたり「今頃どんな感じで手術してるんやろー」とかなんか取りとめもないことを考えていました。また報告待っています。
あとは昨日のことですがおいしい中華(餃子屋)を発見。おいしい!というより驚くほど安く、そのわりにおいしいという感じ。節約に燃えている私にとってはナイスタイミング。まぁそんな2日間でした。足だるいせいで思考がしにくく、まとまりの悪い文になっていますが悪しからず。
 

No comments: