Thursday, May 08, 2008

翻訳者株

社内で翻訳者株が上がっている気がする。どういうタイミングでそうなるのか、不明。最近異常に日本語が必要な内容が多いようです。死ぬほど暇で存在している意味がわからんよりかはいいですがいつ終焉を迎えるのかと思うとハラハラものでもある。仕事なのになぜこんな心配をせなあかんのか。しかしそんな感じで最近何をしたのか記憶がないまま1日が終わっていく。
1月頃に通訳をしたDCオフィスの人が今日NYオフィスへ。わざわざ会いにきてくれて感動。
夕食はインド料理。早く帰れて気候も良く、家で食べるより外で食べたい気分だったのでcurry hillと呼ばれる地帯(6丁目の方)に行った。8ドルのコースというやつを食べた。量を侮っていたが半分以上残し、お持ち帰り。すごいわ。おいしかったし。
あとはゆうじさんにもらったDSのソフトで遊んで寝て終わりか…というだらだら生活でした。
真鍋かをりのブログを読んで大爆笑。久々に本気で笑った気がする。酔った状態で友達にしたメールがツボに入ったのでした。

No comments: