Wednesday, June 17, 2009

がんばってる日本人 do you know her ?

日曜の朝、ラジオを聞いていたら日本人の名前とともに日本人らしきしゃべりの女性。

あいざわりえこRieko Aizawaというピアニストの人らしい。
Ameliaアメリアというバイオリンとチェロの三人組で活動しているグループとして出ていました。
他にも個人で活動もしているようです。
結構若い頃に(10代の頃)アメリカにやってきたらしいです。

クラシックを何曲か演奏していました。
よくわかりませんので偉そうなことは言えませんが、なんだかほっとする包容力みたいなものを感じさせる音でした。

とにかく長くおってがんばってたら色んな可能性広がるよね、と思ったのでありました。
また、ちゃんと実力認められて出れてるのはすごいなーと思ったり。夢を与えてもらえます。

コンサート行ってみるかー
とか思ったら今年のニューヨーク分はもう全部終わってたり…

Posted by ShoZu

No comments: