Tuesday, August 25, 2009

酔っぱらいか disgusting


食後2時間以上経ってから読みましょう。空腹時も避けましょう。

って何の話かというと
今日の帰りの電車。

相当な酔っ払い具合だったのでしょう。
電車にて大嘔吐のおじさん。
周りの人は引いていく引いていく。
当然やけど。

私は同じ車両後方半分サイドにいたので前方サイドで起こったその事件にはしばらく気付かず、
人の引き具合で気付いた。

中でもなんだかキレイめなワンピースを着た白人のお姉さん、
That's SO disgusting!!
を連発。

おまえのその反応が一番disgustingや、
と思った。

酔っ払いはその後、
人が助けようとしても触るなとか
叫んでいたので相当正気を失っていた様子です。

きっと恥ずかしいだろうと思って手伝えることはないかと思ったけど
グッズ何も持ち合わせておらず
結局傍観や。

隣のおじさんは自分の新聞を
その「池」の上においていた。
偉いと思った。

まぁそんな、
白人女に対するグチでした。
いい歳して騒ぎ過ぎ。
おまえは人生で一度も吐いたことがないのか、と。

でも文化的にそうしたものに対する反応はすごいらしいから
それを目の当たりにして実感した感じやね。

今日も眠いので以上です。

写真は昼食を撮った公園(bowling green - ニューヨークで初めての公園?)にて。
中心にある噴水。

Posted by ShoZu

2 comments:

saki said...

いつも拝見しております・・・。
たしかに、こっちって、人前で酔っ払う事は「みっともない行為」とみなされて、冷たい態度をとる人が多い気がします。
でも、べつに口にだして感想を述べなくてもねー・・・。ビーーーッチ!!(おっと失礼。)

xoposhenki said...

>saki
コメントありがとう!
お元気?
そう、完璧なるビ◯チやったわ。
彼氏の前であれだけさらせることも驚きやったわ。
ところでチャイナタウン、行こうね!!
お土産も渡したいねん、とか色々考えてはいるんよ!