Saturday, March 20, 2010

川が見たくなって cycling in the city



本日快晴。

思ったより早く起きれたので、
洗濯に行ってから自転車に乗ってどっか行こう!
と意気込んで準備をしていた。

結局洗濯の準備をしているとだんだん面倒になってきた。
ごはん食べてないからや、
と思ってごはんも食べてみたけどやはりこんなに天気がいいのに
一番いい時間を洗濯に費やすのはどうも違う気がしてきた。

なので洗濯は後回しに決定、
自転車を2時間ほど乗り回そう!
ってことで乗ってきた。

特に計画も立てず、
いつも迷子になるセントラルパークをちゃんと走れるようになろうと思い、
行ってみたけどすごい人だ!

しかも乗った道が一方通行で私は逆向きに走っている。
結局何が何やらわからんうちにセントラルパークを抜け出る。

ボート乗れる池があってそこに長蛇の列ができていたことが新発見とウケポイント。
あんなちっちゃい池でボートに乗るために必死、的な。
そういや乗ったな~とか、映画に出てきたりするよな、
と思いながら。

帰りはお城も発見した。

で、やっぱ川のにおいが嗅ぎたいということでハドソン河沿いのバイクパスに向かった。

一時間ぐらいこぎつづけた後に川沿いの公園で休憩。
ベンチで瞑想・その後隣の人の真似をしてベンチで寝転がる。
空しか見えないのできれい。
飛行機と鳥がいっぱい飛んでました。
写真撮ろうと思ったけどこれは心におさめとくわ…

こんだけ天気がいいと気持ち良いね。
こんなおもしろい場所におれてありがたいなーとか色んな人とすれ違いながら思っていたのです。

帰りにはバイクパス沿いにH&Hベーグルがあったので買いました。
触ったらホクホクでした。
トースト不要…

満足感漂う午後でした。
さぁ勉強勉強…

写真:
1.セントラルパークの噴水とボート乗れる池
2.初公開・愛車(久々に乗ったから空気抜け切ってた)
3.昨日のランチ・ロブスターロール

1 comment:

Anonymous said...

素敵な休日やねー!NYはもう暖かい?
サイクリングはええな^^