Friday, March 14, 2008

ブルーベリー

ここ数日、ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べるのが自分の中ではやってます。
そんな今日は道で買ったブルーベリーに挑戦。ヨーグルトに入れたらそんなに違いはわからんものの、そのまま食べるとやはりwhole foodsのブルーベリーの勝ちか。値段2倍くらいするから当然か…と思いつつ。
今日はオフィス引越し(席移動)がありました。「ありました」とさらっと言いますが、今週中ごろと言っていたのが今週末にずれ、今日何も言ってなかったらそのまま放置の勢いでした。がんばってプッシュプッシュ致しました。一部の人は機嫌悪くやってくれました。強要されるのが嫌いなんか何なんかなかなか物事動きませんな。正社員も月曜→水曜に動きそうです。さすがにどないやねんとなりましたので仲良い弁護士にグチってました。「アメリカなのか社風なのか」と。そしたら「どっちもと思う」と言ってました。この日って言ったらこの日に決まる・動く文化の中にいた人間としては理解に苦しみます。というかこれでもだいぶ許容してきてるから限界がわかりません。日本人やからなめられてるのかぐーたらなだけなのか。おなか減ってるからグチっぽくなります。失礼。ただ、職場に少なくとも1人はグチれる人、わかってくれようとする人がおってよかったです。引越しの報告をしたら喜んでくれてました。給料のことも、「納得いかん額とかやったら上の(力ある)人に言うことできるからー」と言ってくれたりしてました。なんであんな良い人なんでしょう。なんと、お姉さん家族が日本駐在ほぼ決まりらしいです。ご縁ありますな。 
そんな今日です。引越しのどさくさでご飯のチャンスを逸し、朝から何も食べてない状態です。意外にいける。しんどいですが。部屋あたわったのにうれしそうじゃないね、みたいなことを周りの人に言われました。私としては与えられて当然の働きしてるねんから遅いぐらいやわ、と思っててなんや騒ぎやがって、ぐらいにしか思ってません。いやなやつ?でも散々弁護士の人らに部屋で仕事してない(なんか箱に囲まれてやってたわ)ことを同情(?)してもらった後やからそう思うのかも。結局部署内の人は私の働きなんか一切わかってないんやわ。ふん。でも人に求めず、神におさめてもらう精神で乗り切りますわ。それに、より力のある(?)人らに認めてもらって役立つことしてて、それに見合った評価と(時には)報奨(ディナーとか面接なしとか色々)を与えられてるねんからそれを有難く思わねばなー。悔しいのは部署内のやつらがこの「才能あふれる」私を使いこなし切れてないことかな。組織上のミスやなー。まぁそんな堂々巡りな思考をしてますわ。
せっかくの週末やし楽しみます。おなか減りました。

No comments: