Friday, March 07, 2008

when least expected

昨日はなぜかめっちゃしんどく、まったくもってオーラのない1日を送っていたと思います。
今日はまだましでしたが、それでも顔色悪く薄いオーラで過ごしていたと思います。
そんな今日ですが、タイトルのとおり思ってもないことが起こったりする。this may cheer you upと言ってPMが言ったのは3月17日にconversionが成立するということ。つまり正社員開始。cheer you up というよりit's about timeだ、と思ったけど。しんどさも相まって超反応薄い私でした。申し訳ないぐらい。まぁ4月やろとか高を括ってたからがんばったんちゃうの。というより今日みたいなオーラのない日に言われてもダメだ。17日、おじいちゃんの誕生日ということもありなんとも不思議なな。それも17日に本当に間に合えばの話やけど。実際に起こるまで油断ならず。
2日前くらいに部屋に花を飾りました。なんとなくやさしい気持ちに…ってのは嘘かもしれんけどネイチャーフレンドリーな気持ちになったりしてます。ちっちゃい幸せです。
今日の更なる驚きの出来事。家に着いたら裁判所から手紙が。めっちゃこわかった。初めに思ったんはjury duty?私そんなんできるほど経験ないよ?それか料金不払いで訴えられた?カード悪用とかされたんか?とか最悪の場合も考えつつ。封筒にはofficial business-open immediatelyって書いてある。うん、言われんでもすぐ開けます。で、開けたらjuror qualification questionnaireてありました。要は陪審員の資格あるかの調査書?今陪審員として裁判所いかなあかんとかそういうことではないみたいでした。よかった。いっぱいいっぱいやっちゅーに。さっさと質問に答えてさっさと終わらせます。私にまわってくることはあと何年か、何十年か…ってみんな思ってるんやろな。日本でも来年から始まるんですか?回ってきたらおもろいやん!とか思ってたけど今日の出来事で考え方変わったかも。めっちゃこわかったわ。大切な試験の結果を受け取ってかなり高い確率であかんかったんやろなってのを覚悟しながら開けてる感じ。
明日は夜から雪だそうです。不安定な天気が続きます。
 

No comments: