Monday, June 02, 2008

. fCf^

久々のメールでございます。と言ってもスカイプでチャットしたり電話したりメールもらったりでこちらの報告は遅れてるけどそちらの状況は何気にわかっている感じ。
私もまぁぼちぼち元気にやっております。ところが今日、中途半端な腹痛に襲われる。
冷えたのか食べ物にあたったのか、何なのかよくわからん腹痛やった。ズンズン痛い。まぁ例によっておなかにやさしいものを摂取し。。。よく考えたら多いときは月一回、少なくとも2ヵ月に一回は胃が~とか言っているような気がします。食生活が偏ってたりすることに対する反応と思います。でも反応が出るということはまだ健康な証拠?とお気楽に構えています。
今日の場合は昨日食べた蕎麦&ごはんのセットが悪かったんかなぁとか思ってます。久々に美味しいもの食べて体が反応?もしくは風土に合わんもん食べて体が反応?体にやさしいかな、と思ってした選択なのですが。おいしかったし。
まぁ腹トークはこんなもんにして。
今日は日本行きのために休暇届を出しました。いよいよでございます。数えたら土日はあと3回。気の早い私は残りの有給と年末何日休みとるかを考えてみたり。うまくいけば去年より更に長くおれるかも♪まぁクビになったり辞めたりせーへんことが条件やけど。見ているとみなさんしっかり有給を消化してらっしゃる様子。余らさんように気を付けや~みたいなことも言われたのでまぁそれが慣習なのでしょう。なんか子供のことから家のこと、旅行まで、結構ガンガンとってるように見えます。どうせ私もそういう人やから有難いけど有給なんて病気したときのために使うものーみたいな感覚の会社(多くの日本企業に対する私の勝手なイメージ)で勤めてる人にとっては考えられへんやろな。。。と思う。でも日本も今は労働基準法やなんやで変わってるんかな。少なくとも周りの知り合いにそんな苛酷な?環境にいる人はいない気がする。まぁそんなつぶやきでした。

No comments: