Tuesday, November 04, 2008

行って来ました

今日は選挙です。
仕事終わって行ってきました。ニューヨークは朝6時から夜9時までやってます。アパートの真向かいでやっていたので楽だった。
機械はたぶん子供の時に友達の母親に付いて行った時に見たものと変わらず、カーテンの後ろでガチャガチャ機械を操作してました。
 
インターネットで見つけた画像たち:
 
 
 
 
レバーを右に動かし、
 
 
 
Photo of NYC Lever Voting Machine
 
 
黒いクリップみたいなんを左に回したらちっちゃい四角に×が入る。それが選んだってこと。
 
 
ballot2006.jpg
 
 
おわったらレバーを左へ戻す。
 
 
Photo of NYC Lever Voting Machine
 
 
 
今日は学校も会場になるからということで休みらしい。州によるのか?
朝は6時からにも関わらず2時間待ちとかの場所もあったらしい。
注目の選挙のようです。
 
現在開票速報のニュースが各局で放送されてます。
 
以上、選挙初体験報告でした。
 

No comments: