Sunday, November 09, 2008

引越しとか掃除とか

今日は仕事に来いと言われたので朝起きて行った。しかし予想通りすることなく、ゆうじさんと電話したりしてだらだら待って、最終指示、「何もせずに帰ってよし」。
はーーーーー?
とゆうじさんは言っていたけど私は予想もしてたしそんな待遇にも慣れてきた最近。ただメシらっきーという捉え方をしている。
そんなこんなで早く出れたので新しい部屋に荷物を一部置きに行く。危なそうなものとかどうやって箱に詰めたらええんかわからんものとか。
それで気分も乗ったし荷物置いたら鍵の取り付けのお願いに鍵屋に行く。今日は無理やろうと思ったら軽くOKしてくれた。
どうせすぐこーへんやろと思って近所うろうろして掃除道具とかの買い物してたら結構すぐ電話かかってきた。
どうせ感じ悪い頭悪そうな人が来るんやろ、とか思ったらかなり親切な兄ちゃんが来た。
どうせだらだらあれがうまく行かんこれが足りんとか言うて何時間もかけるんやろ、とか思ってたらてきぱき仕事してはった。
期待度低く生きてたらいいこともあるもんや。てか喜びも大きくなるもんや。
それにしても鍵やたら高いな!なんかすごい精密性の高いと言われるやつにしといたわ。
その後は部屋の掃除さっさとやって満足感を得て帰って行った。
そしたら現住の部屋の荷造りもはかどった。あと一息ってとこや。
よかったわ。

No comments: