Tuesday, April 05, 2011

うまい bbq pork

Pulled pork sandwichという、

まぁアメリカ版豚の角煮を挟んだサンドウィッチがここ2、3日無性に食べたくて、

今日仕事も早めに終わったし作ってみようと思ってレシピを調べたところ、

1日がかりの作業であることが判明。

諦めて、肉は焼いて挟むことにした。

で、バーベキューソースをつけて作るやつが簡単そうだったのでそれを作ることに決定。

しかしバーベキューソースがないので作った。

と言ってもかよが材料を擦ってくれたが。

私はそれを炒めただけ。

豚肉に粗挽き塩コショウで下味つけて、

フライパンで両面焼いて、バーベキューソースつけて、

ソース染み込ませる感じでもう1回焼いて

キャベツとにんじんのっけたハンバーガーバンズに焼けた肉のっけて

挟んで出来上がり。

センターおさがりのコーンもそえてみた。

空腹もあっただろうが最強の適当さのわりにうめーーー

コーンに付けた、メキシコかチリ土産のスパイス(オレガノ、レッドペッパー他スパイスが色々混ざったもの)と

パルメザンチーズ、これがまたおいしかった。

おいしいものが食べれる日は、幸せですな…

 

以下、バーベキューソースのレシピ。

 

(250ccできる)

玉ねぎ            中1個

にんにく        2片

バター            大さじ1

                    120cc

ケチャップ    60cc

ウスターソース        大さじ3

とんかつソース        大さじ2

ブラウンシュガー    30g

 

玉ねぎ、にんにくはすりおろし、バターで約5分炒める。

残りの材料入れて沸騰したら火を弱めてふたをして20分煮込む。

 

No comments: