Thursday, July 30, 2009

苦笑 long time

久々に電話会議の通訳に入りました。
情報の少なさ・それに対する開き直りも入り、
特に達成感!もなく終わっていきました。

興奮して早口になる弁護士、
それを理解し切れない私にちょっと怒り口調。
ちゃんと話をしたことなく、
お互いのテンポをつかみ切れてるわけではない相手やからあまり気にし過ぎないことにした。
たしかに、逆に時間かかって無駄やったのでは疑惑はある。

でも逆に、
論点絞って質問ばーっとしちゃえよ
的視線もあった。
自分の見解や戦略を話し出すからちょっと困った。

人数増えれば増えるほど、
色んなやり方・アプローチの仕方をする人が居て、
はーナルホドな~
と話も聞かずに思っていた。

ともあれ、簡単な通訳のコースでも取って、
通訳とはこういうもの、的な
アイディアを得ようかな、
などと思っている、思っていた最近です。

ていうか暑すぎて真夜中に目覚めました。
眠くなれ~

あ、ps 水漏れ直りました。上の家のシンク下のパイプの老朽化。
なんのフォローアップもなく、
どうしたものかと電話したら
もう終わってるよ~って言われた。
いや、連絡してーな。

でも一日でなんとかなってよかった。
素早い対応サンクスやわ!

Posted by ShoZu

No comments: