Monday, July 06, 2009

におい the "odor" of New York

今日昼休みに外を歩いてみて発見。
ニューヨークは臭い!
色んな人種が集まっているだけあって色んなにおいがする。
なんでいきなりこんなに敏感になったのか、
疲れているのか元気なのか、全く不明。
 
朝は地下鉄に乗り、
本当に色んな人種がいるなとあらためて思う。
前まではただ「違う」という意識があっただけやけど
今回帰ってきてみて初めてその違いに安心感が生じる。
だんだん属する場所がこちらになってきているのかと思う。
 
そんな今日は復活1日目からなかなか仕事は濃い感じ。
忙しくはなかったけど来ていきなり嫉妬開始。
先日のメインパラの件が本当に実現しているようで
色んな人の要望の板ばさみにあう。
誰の言うことを聞けばいいかわからんくなり(あっち立てればこっち立たず状態)、
どうしたもんか…と思うけどまぁうまくそのときどきのベストを判断して自分を信じるしかない。
 
それにしても妹を見ていると、まだ2日目とはいえ
自分とはアプローチが違いすぎておもろいと思う。
 
結構「やらな、やらな」でやってきた/必死にがんばってきた
私やけど彼女は全然緊張している感とかがなく、
ゆとりを持って生きている感じがする。
 
私にはその意味不明の余裕と自信はなかったな。
 
本人の心の内はわからんけど
(たぶんいっぱいいっぱいの状態も見てわからん気がする)。
 
まぁそんな、今日の思いをつらつらと、でした。

No comments: