Friday, March 04, 2011

愚痴らせてくれ 3.5 hours

昨日の朝電車で必死に計算をした。

睡眠、食事、仕事、通勤等の1日のうちで不可避的時間について。

すると残ってる時間、つまり勉強できる時間は1日がんばって3.5時間。

その3.5時間を作るために翌日の今日、必死に朝起きした。

当たり前のことだが早起きしてちょっと早めに仕事にも行った。

切羽詰まった感じになるのも嫌やったし昼休みや間間の休憩も適当に取って

勉強せなあかん、みたいなストレスを感じないように余裕を持って時間を過ごした。

 

つもり。

自分ほぼ悪いことしてない。

というか自分の時間を作るためにがんばった。

 

仕事でも色々ありましたがね、今日も。

こんなとこで愚痴るのもなんですがね。

吊し上げですかね。

 

妹よ。

 

頼むからがんばってくれ。

お姉ちゃんがすごいからとかだから同じことを求められても、

とかじゃなくて自立して生きてる自覚持ってくれ。

 

もはやこれによって何を見せられているのかわからない。

わかる気もするけどあまりにもその負荷がかかり過ぎるとキャパ越えだわ。

 

とにかく今は3.5時間獲得に必死やから。

今回こそはこそはほんまになんとかしたい。

もう、人がどうとか仕事がどうとか金儲けがしたいとか何の感情もなく、

私にとって必要やからやりたいこと。

それに対して静かな情熱があるという感じ。

波立つ感情も興奮も何もない。

黙々淡々とやるだけ。

今回こそはできそうな気もする。

状況も流れもそっちに向いてきていると感じている。

 

彼女は父の助けを借りて、

なんとかうっとおしいブラックホールをぐるぐる回ってる感じからは

抜け出したようだが来月もこんなことになりやがったらもう無視。

生産性のないぐるぐるに巻き込まれる必要なし。

 

冷たい怖い姉のようですが

よく話もしているので

これ読んで本人がショック受けたりすることはないと思います。

って断り入れときます。

まぁ吊し上げやけど。

No comments: