Friday, March 25, 2011

五下り目は世界だすけの歌だった relief efforts

飲んで食べて募金情報あっとニューヨーク。

一つはバーの様子。

http://restauranthearth.com/terrior/Terroir.html

も一つは月曜日にイベント。ビール醸造所が6つ集まってやるみたい。

そして集まったお金は日本の酒蔵等同業者の醸造所再建に回すみたい。

http://goodbeerseal.com/

 

ビールの方テーマに関心があるから行きたいんやけど周りにビール好きはおらんなーと悩み中。

 

仕事忙しなってきそうな気配。

新しいボスが決まった。

10年勤めてる人。

知ってる人でよかった。

調子乗ってわがまま言わんように気を付けよう。

一応私の昇進話は上に行ってるらしい。

これでこの事務所が私のことをどれくらい見てるか思ってるか量れるな、

とか腹黒いことを考え中。

 

そんなこんなで今日の発見。

タイトルにもあるとおりです。

赤字に注目。

懐大きいなーとか思って。

完全上から目線やけどな。

五下り目の存在(テーマ?)あまりよくわかってなかったけど好きになったわ。

 

一ツ    ひろいせかいのうちなれバ

            たすけるところがまゝあろう

二ツ    ふしぎなたすけハこのところ

            おびやはうそのゆるしだす

三ツ    みづとかみとはおなじこと

            こゝろのよごれをあらひきる

四ツ    よくのないものなけれども

            かみのまへにハよくはない

五ツ    いつまでしんゞしたとでも

            やうきづくめであるほどに

六ツ    むごいこゝろをうちわすれ

            やさしきこゝろになりてこい

七ツ    なんでもなんぎハさゝぬぞへ

            たすけいちじよのこのところ

八ツ    やまとばかりやないほどに

            くにゝまでへもたすけゆく

九ツ    こゝはこのよのもとのぢば

            めづらしところがあらはれた

どうでもしんゞするならバ

かうをむすぼやないかいな

No comments: