Tuesday, February 05, 2008

アン・リー

今日仕事帰りに歩いていたら思い出した名前です。名前だけ聞いてすっかり中国人と思って会いに行ったら、めっちゃアメリカ人だったという話です。リーさんと結婚したアンさんでした。やられた。逆にヘンリーやアンドリューというなまえの中国人がいたりして、不意打ちもいいところです。
さて、今日はジャイアンツの優勝パレードでした。携帯で撮ったしょぼい画像を添付します。意外に撮れてて驚きです。4枚でメモリいっぱいになった携帯にも驚きです。朝はえらい騒ぎでした。シティーホールの駅から職場までの駅全駅、地下鉄まで外の叫び声が聞こえてきます。パレードは1時間未満で終わり、ちょっとビュッフェスタイルのランチも出て、タダめしラッキーというところです。家族や友人も呼べるという特典付きでした。フットボール好き、思い浮かばなかったので何もしませんでしたが。私は窓から紙吹雪(というか紙の塊)投げまくってました。
続・正社員談ですが15日からになるかも…だって。そんなことだろうと思った。とかって3月かなぁとかもはやどうでもいいモード。派遣会社にも引き抜く(?)という話をしたというし、これでぽしゃったら私にはまじで行き場なし。はは。とか考えたりします。
最近ちょっとお気に入りデリがあります。サービスフレンドリー、材料も新鮮です。しかも24時間営業。そんなに頻繁に行くわけではないですが、今日はそこで夕食購入。サラダにしましたがやはりうまい。ご飯ネタ避けてましたがおいしいので言っときます。

No comments: