Saturday, February 21, 2009

牡蠣が食べたくて

数日間ずっと牡蠣が食べたいと思っていました。
でも高いし殻とかわからんしあと一歩が踏み出せず…
オイスターバーに食べに行くほどでもなく…

しかし今日遂に買ってしまった…
追い討ちをかけるようにキムチ鍋を食べた人の話を聞
き、それに牡蠣入れたら最高やろな、と想像すると
「もう無理や~」ってなったのです。

殻むいてあるやつを見つけ、鍋に入れました!
たべてみると…



やっぱおいしい♡♡♡♡♡



至福の時です。

まだ余っているので、ホイル焼き、フライとあと2回
くらい楽しめそう♪

ちなみにこの鍋、白菜一切入ってないです。キャベツ
で代用です。
煮込んでしまえばほぼわからん。
おせち作ってから初めての材料(例えばキャベツとか
ゴボウとかれんこんとか)処理する恐怖感減った。

今日はいっぱい買物しました。靴とか料理本とかカー
ド屋で紙とか(また)。ユニオンスクエアマーケット
もぶらぶらして初めてちゃんと見て、楽しかった。
ちょっとずつながら料理し始めてるから地元産の安く
て新鮮で体に良さそうな食材とかを見て今後の参考に
するのは楽しかった。趣味があるのはいいことだ。

卵作ってる農家(ってのか?)が作ったパスタっての
があってそれがかなりおいしそうやった。
ビートのパスタとかあって紫色やねん。おいしい組み
合わせのソース思い付いたら買いに行こうと思う。
ビートは買うかわからんけどホウレン草とか。

料理本はスープ本やねん。なんかNYはスープ屋いっ
ぱいあって種類も多くて、それが私の中で結構新発見
で、スープの種類を知る意味でも役立つかなと思っ
て。
それにスープ屋にある名前も発音できひんような、で
もおいしいスープが家で作れたらラッキーやん、とか
思って。しかも余った材料放り込んで煮込むだけでお
いしいという便利なものだよな、ということにも気付
いた。

まぁそんな発見たちを綴ってみました。

マンハッタンがかアメリカがか知らんけどやっぱ異国
のものを食べれる機会が断然多くて、作りたいものの
材料が手に入る率も日本より断然高い気がする。だか
ら楽しく料理できてるのかしら。ほぼ日本食やけど
さ、はは。

よい土曜日を過ごしましたわ、しかし。

2 comments:

Mitsubachimarch said...

コレ、めっちゃ便利な料理ページ。
私はコレを利用して、お料理作ったりしてます♪
http://cookpad.com/search

xoposhenki said...

tx!
参考にしてみます!
nadeshikoも毎日作ってるの?