Tuesday, February 17, 2009

おいしそうに写そう

という気がないことに気付いた。

きょうは昼食が遅かったこともあり、がっつり食べる気になれず、サーモ
ンベーグルとキャベツスープ。でも結構ヘビー。

スープは私が子供なら絶対嫌がって残してたな、っていうぐらいキャベツ
とベーコンそのまんまの味しかしない。でもキャベツ食べたかったからお
いしい。

食べたいものは体が求めてるもの、と思って遠慮なく食べることにしてい
る。きっと健康の秘訣。気を付けてるわけでもないけど近頃テイクアウト
も食べたいと思わない。そら面倒な時はやってまうけど…

最近一食にかかる金額を計算中。やはり作ると約半分やな。

追伸・このベーグル、whole foodsで買ったんやけどなかなかうま
い◎

6 comments:

Mitsubachimarch said...

Hey hey! Long time no speak, huh? :D

America life楽しんでるカンジやね。
私も2年後、独身してたら、アメリカへ移住するわ。マジで!!
公平兄夫婦の元に転がり込むカンジになるけど(笑)

ベーグルかぁ~。Americaのベーグルはホンマ美味しいよね~!!日本のベーグルとはまた違うもんな~。
American ベーグル食べたいわ~!!!

xoposhenki said...

hi, Chitose-chan!
地道にここは更新していた、というより家族に送ってるメールそのまんまやねんけどな…
昨夜やっとmixiでのフィード方法がわかって、更新が反映されるようになったのね(たぶん)。

ベーグルうまかったわー
2個買ったから明日の昼食の予定☆

how's your new life in Kobe (was it)? I'm sure you're having fun~

公平兄ちゃんらのとこ近いので来たら遊べるね~

Mitsubachimarch said...

そうだったのか~。
私も、他のブログを利用してたけど、ちょっと使い勝手が微妙だったから、こっちのブログに乗り換えちゃった(笑)

mixiには日記も頑張ってアップしてたけど、日記とはちょっとちがう内容をブログの方にアップしていこうかと思ってね~♪

Kobe(Mikage) lifeはenjoyしているよ~!
この不況の中、就職先もやっと決まり、一安心しているところです。

アメリカ移住計画は2年後に考えているけれど、その2年間の間にどんな転機が起こるかも全く予想も出来ないからワカラナイけどさ。 :p

Anonymous said...

あかね姉チャン元気ー?もとぢだよ
北京の留学を終えてすみちゃんと入れ違いで日本に帰ってきましたぁ☆北京よかったよ
オリンピックのボランティアもしました☆野球星野ジャパンが泊まるホテルでの通訳や市内ガイドをしました☆中国語も大幅にのびました?笑☆日本語教員の資格を取るのであと2年天理大学にいるつもりです☆がんばりまぁす☆あかね姉チャンも大変そうやけどがんばってねぇ☆大変とは「大きく自分を変えるときだ!!」と聞いたことがあります☆大変な中を喜んで通れるように僕もがんばります☆アメリカに行きたいのでよろしく☆笑

xoposhenki said...

>NADESHIKO

ここもたまに文字化けとかして意味不明よ~

でもメール送って更新できるからミクシィよりは使える♪
ミクシィ、海外在住者にはアンフレンドリーよね、と言われている…

旅行でもいいからアメリカ来れるといいね!

xoposhenki said...

>もとぢ

久々!
元気そうだね!
おかえり!!!
また話聞きたいわ~
写真とか。

話聞いてると中国はアメリカに似てるところがある気がする。大雑把なとことか。

アメリカに来る予定あるん?
そのときはもちろん、できることはさせてもらうよ☆