Tuesday, July 22, 2008

くそ!

というのは今日弁護士に教えた日本語。何してんねんって話やけど。仕事中にshitとかfXckとか言ってる人が多くて「どう思う?」って話をしててあんま好きじゃないなぁとか私がコメントしてた。でも私も1人のときは日本語で言ってるから大丈夫とかフォローしといた。ほんで何か教えてっていうからくそーってのを教えといた。
関西人としてはなんでやねんとか言うけどな、と後で思った。仕事中よう1人でなんでやねん、って突っ込んでるわ。
あと、もう1個くそ!って出来事が今日あってんけど忘れたわ。あ、思い出した。ディナーに呼ばれたけど根暗に断ってほんだらロビーでばっちりそのメンバーに会って気まずー、くそーみたいな。あとさして普段しゃべってない女の子にあなたいかなかったら女私1人じゃない、しゃべる人いない、って言われてえ、でもあの女弁護士行くやろ、って言ったところ、that's different行かないなんてyou suckと冗談か本気か半々くらいで言われて言い返せんかった、くそーみたいな。
洗濯もあったし今日眠いしまぁいいわ。日本レストラン行くとか言ってたからそれだけちょっと損したなーとか思ったけどほとんどの時間気遣うだけやろうしさ…女弁護士「え、うそぉ、なんで?行かんの?」って顔してたけど。それだけ心残り。何気に人気者?と調子に乗る。
あ、洗濯と言えば今日お気に入りのハンカチがピンクに染まる。あと白いタオル全部ピンク。赤いの入れたん忘れてた。これは初歩的すぎてまじでくそーーーー
せめて日本でこの前買ってきた新ハンカチが入ってなかったことだけを喜ぼうと思って。
そんな日やったわ。

No comments: