Tuesday, July 29, 2008

おかげさまで

今日もがっつり残業。
朝死にかけの声でゆうじさんと電話をし、やる気もそこそこに仕事していたら助け船が!助け船って言うのか?知らんけど。
とにかく他の翻訳の人らが来てくれて今日はやることないから何かあれば手伝いますよーと言ってくれた。というわけで4人がかりで作業を開始。年上相手に仕切っといた(?)。わからんけどとにかく中継ぎの人としてよく働いた。そして全て円滑に行き、グッジョブ自分。と自己満足。いやぁ日頃のつなぎ(?)のおかげですよ。あと必死さマックスが伝わったんやろな。「日本にはね、過労死という言葉があるのよ?」と冗談やけど諭されたりしつつ。まぁ楽しくやってましたわ。おかげでつまらん仕事がまぁ楽しくできたのでありました。
それにしても4人だけの中でのことやけどそれでも人間模様って色々あるのねーとなんか勉強にもなった日やったわ。ここのところずっとやねんけど。互いに言えないけど思ってることがあるねんなーって思う。私はここでも独立部署(?)やからふーんって聞いてるだけで別に誰に対しても平等というか何も思わんけど。自分が影でどう思われてるんかもナゾやけど、まぁいいや、と思って。基本性善説っていうのか。。。職場での人間関係のトラブルの90%が初めはうまくコミュニケーション取ろうとしてそれでなんでかうまくいかんくなって、け、なんやあいつってなるって何かで読んだ。心理学的な見解からのことらしい。それを知って以来あー人は悪気があってしてるんじゃないな、って思えるようになった。ほんで基本忘れる+好きなこと言って後に残さない。以上。今のところこれで乗り切っている気がする。これからまたどっかで壁にブチあたるんかなぁ。まぁまた例のむかつく(?)日本人みたいなやつが現れたらこんな平静を保ってられへんやろな。それはまた勝負やな。
ようわからんけどそんな1日でした。明日も元気出して行ってきますわ。でもほどほどであることを願っています。

No comments: