Sunday, March 15, 2009

パラリーガルという仕事


今日は日本ではホワイトデーです。

なので軽くのろけより始まります。

珍しく土曜にしては朝早く目覚め、起き上がりもせずiPhoneで遊ぶ(最近専らこれ)。

そしたら部屋のブザーが鳴って、あ、きっとゆうじさんが言っていた荷物だわ、と思っていつもは無視するピンポンに答えてみる。
そしたらフェデェーックス(FedEx)とか言われ、はてemsと聞いていたのにこれはもしかしたらフェデックスを偽る悪徳業者かもしれない、気を付けねば、と思って上がってくるのを待ちつつ警戒。だってフェデックスってビジネス専門やろ?と思って。

それでドア開けたら何や長細い箱。兄ちゃんも私の週末風体に警戒したのか、これあなたよね?と確認。二人でうーんと言いつつ一応私の名前書いてあるから受け取る。兄ちゃんenjoyと言って素敵に笑顔で去って行く。意味深にニタリ。

花かな~と形で思ったけど差出人違うし未だ確信持てず。しかもくそ忙しいゆうじさんにそんな余裕ないやろ…という頭もありつつ。

開けてみると間違いなく花で、ゆうじさんからのメッセージ入り!
写真のチューリップたちです。

素直にうれしいです!ありがとうございます!

聞くと注文方法を理解するのに半日かかったとか…

それと関連して、というかタイミング良く、というか、ちょっと最近仕事のこととか、生活のこととか、思うところがあるのです。

しかしiPhoneで打つのは限界があるので続きはパソコンからブログにて更新です…

もし良けれは読んで下さい。
izanewyorkhe.blogspot.com

Posted by ShoZu

2 comments:

yuji said...

いや、連絡し忘れてごめん。ドタバタが仕事で続いていて花を贈ったことを「言う」の忘れてた。EMSもあって、おとんからのお返しプレゼント(僕は中身見てないんですが)あるのでお楽しみに。追跡番号はメールで送りました。

xoposhenki said...

そうか、サプライズかと思ってんけど…
EMS追跡してみたらやっぱり3日ほど前に来たやつがそうやったみたいですー
郵便局行ってみるか…