Thursday, March 26, 2009

踏んだり蹴ったり


今日の夕食は酢豚「風」。
パイナップルが入ってないのと豚が角切り?じゃないのとで「風」。
酢豚のパイナップル嫌いな人多いみたいやけど。

肉の脂身の意味がわからんわたしにとっては肉部分が少ないこの豚肉は非常に苦痛。

肉だけはこだわって買った方がいいかもな、と思う最近です。
アメリカの肉はかなりやばいらしい。よくわからんけどホルモン等々色んなもん混ぜられてたり怪しいのだとか。

野菜を多く摂取できるってことで。しかも必殺・冷蔵庫のもので作ってみた。

DSしゃべるお料理ナビ、ただいま愛用中。食材でメニュー検索でき、手順も全部しゃべってくれる。材料も一人分とか指定できる。そしてOKと言うまで次の手順に進まない。おかげでついつい自分でできた気になってしまう。
そして何気においしい。

おーそして昨夜起きたピンチの事件。


トイレ詰まったーーー


ぼこぼこないからどうしたらいいかわからず。

本日購入。

後で挑戦してみる。うまくいってくださいおねがいしますー
↑ちっちゃい時いちいちこう言わなやってもらえへんことなかった?

それにしても焦ったでしかし。
寝不足やのにさらに夜寝れへん気配漂ってたし。

しかし処理しながら、あーこれも今の私ならこなせるから起こってくるんだわー
と思いつつ。
しかし家探しのときの不安的中やぜ。
引越したてやったら絶対無理やったやろうなと思うわ。

まぁそんなついてない日々過ごしてまっさ。

久々の白ごはんがおいしいです。
なぜかまったく食べる気になれず、ずっとパンとかやった。

Posted by ShoZu

2 comments:

Anonymous said...

うちcookpad使ってるよー(●´3`●)
cookpadも食材でレシピ検索できるから良いよー❤
白飯、醤油、みりん、酒、これらが無いとワタクシ生きていけません。。。
もうちょっと若い頃は、決して和食命ではなかったはずなんだけど…。年と共に嗜好が変わるということを日々痛感すると共に、旦那が和食通で良かった…と思う今日この頃です。
こっちのトイレってどうしてすぐ詰まるのだろか…|||||(ーωー;)||||
そしてトイレ小さい事ない?便器自体が…。ほんで、浴槽はめっちゃ浅い…。この間2度目の入浴したけど、やっぱりどう体勢頑張っても、胸まで浸かることは無理でした…。泣。

xoposhenki said...

>sarii
お風呂、私も泣かされてます…
うちはめっちゃずり下がったらなんとか首までつかれるよー
でも、お湯が少しずつ減っていくという不備が…日本で温泉が幸せです☆
というか先日苦し紛れにヒノキの湯風バスソルト購入。しかしびみょー

クックパッド、試してみるけど私には上級すぎるイメージが…一通り料理のことわかってる人がちゃちゃっとやるためのものという感じが勝手にする。私には早過ぎる、きっと。

全然話変わるけど年のことやけど、他の人のブログとか読んでて、文体とか内容でなんとなく同じ世代かなーって目星がつけられるようになってた自分に驚き。そしてそれが外れていない!
なんなんやろ、これ。
なんとなく年というか世代の違いみたいなものを実感した瞬間でした。
それこそもう少し若い頃?には気にもせんかった、てか背伸びしようとしてた感があったと感じる。