Monday, July 30, 2007

豆腐チゲ

念願の豆腐チゲを食べて来ました!おなかいっぱいになりました。クイーンズの結構有名な店らしいです。念願叶い、今日は幸せな夜でした。OBビールという韓国のビールも飲みました。
今日は雨でしたが、昨日言っていたとおり部屋を見に行ってきました。そこに決めることにしました。7畳くらいかなあ?たぶんかよの部屋と同じくらいの大きさの部屋でした。オーナーはフィリピン人のおばあさんでした。少しだけチキンスープにライスとチキンが入った料理をいただいてきました。部屋は冷蔵庫とテレビとソファーベットと少しだけ棚が付いています。あと、クローゼットがあります。家具持込OKらしく、少しずつ自分の好きなようにアレンジしていけばいいやと思っています。床はフローリングです。少なくともそこに住んでいる人たちはハッピーそう、また親切にしてくれるので徐々に慣れていくべし、と思っています。入ったらいきなりリビングで今日はチキンスープの匂いがぷんぷんしていました。独特の香りで「毎日こんなん無理やろ…」って思ったのですが部屋は一番奥でそこに行くまでの角を曲がったら匂いは消えました。だからまあいいやという感じでした。リビングのアレンジ等々は決して趣味のよいと言えるものではなかった(派手な色の造花が花瓶にばーってさしてあったり、意味のわからない絵が飾ってあったり…)のですがそれも部屋の大きさや自由度を考慮したらありか?ということで決心しました。結婚式の準備をする中で発覚した私の特徴は意外と優柔不断というか決め切れないところがあるということで、今の予算であーでもないこーでもないを繰り返してもきりがないのかな、と思って、聞いた時からいいかも、と思っていた部屋にすることにしました。直感を信じます。引越しは土曜日になりそうです。1つ心配は今日一切お金を置いてきてなくて、「置いていこうか?」と聞くと「いい、いい、今度で、部屋は取っておくから」と言っていたのですがそれがどこまで本当か…心配したらそれこそきりがないですが。
今日は雨だったので活動は以上でした。あとは部屋見に行く前に資金が必要やからとタイムズスクエアに両替に行ったぐらい。大金を持って行ったので相当疑わしい目で見られ(私が何をしようというのか)、不愉快でしたがまあお金は無事に得られたのでよかったとします。夜、チゲを食べに行く頃には雨はすっかり上がり、帰りは2駅分くらい歩いて帰って来ました。こうじくんの家の同居人の人たちと行きました。おいしかったし楽しかったです。

No comments: