Wednesday, April 15, 2009

ムズムズ

今日は昨日の反省を活かし、結構やることあるながらもシームレスな感じ
ですいすい動けた。休憩の時間も休憩って決めてネットしまくったら意外
に頭の切り替えもできた。

最後の最後で仕事入ってきたけどそれも8時に終わらす!って決め
てやったらほんまに時間どおり終わった。ミラクル。

というわけで8時過ぎに会社を出たんやけどなんか中途半端な気持
ち。
きっかけはフェデックスの集荷現場を目撃したこと。
いつもならこれに間に合わせるために残り、後処理のために更に残り、な
んだかんだで9時。もしくは4時くらいにどう考えても一日か
かる仕事が舞い込み、深夜まで。
早いときはフェデックスも何も関係なく早い。
なのでこういう狭間時間みたいな時間に帰ったことがほとんどない気がす
る。
それで違和感。それでムズムズ。

今日は名言を2つも読んでしまったよ。一つは明日死ぬと思って一日一日
を生きよ!ベタやけどはっとさせられたね。明日あると思って生きてるか
らね、最近。
そう考えると貯金とかもあほらしく思えてきたりした。
もう一つはlive like it's heaven on earth
マークトウェインの言葉らしいけど日本語やと何なんやろ?「ここが地上
の楽園であるかのように生きなさい」ってのが一つ訳としてあった。

Dance like nobody's watching; love like you've never been hurt. Sing
like nobody's listening; live like it's heaven on earth.

これが完全バージョン。
私の解釈は、その最後の部分が陽気ぐらしに通ずるものがあるなーって。
楽園、ヘブン云々より、毎日生きてることを体いっぱいで感じ喜びなさ
い、ってことやろ?すごいなー。
と今の私にはタイムリーなのでした。

No comments: