Saturday, April 18, 2009

しくしく


↑まだやるかって?しかもしくしくってもはや死語ちゃうん?

何が起こったって昨夜たぶん熱出ました。
本屋におったらいきなり寒気してきてやばいなーとか思いつつ必死に帰りました。
家に着いてすぐ、必死にビタミン源と思われるものを摂取し、ちょっとおなか気持ち悪かったけど何か食べな薬飲めへんから無理矢理何かおなかに入れて、薬飲んで寝る用意しました。靴下はき、トレーナー2枚着て布団2枚かぶる。
昨夜たぶん気温は20度ぐらいでしたがここまでしてちょうどよかったです。

原因はたぶん食生活。最近食事抜いたりバランス関係なくおなかふくらめばいいや的なことをしていたので。
あとは夜更かしもあるかなー。次の日意外に集中力高まるからそうしててんけど明らかによくないよなー
更に言うとオフィスメイトが風邪で口も覆わずに咳ゲホゲホしとったんもあるなーきっと。
うつさんといてやーとか思っててんけどうつるのも自分の体が弱ってるからやろうなー

そんなわけで写真は昨日のビタミン源の一つ、ブラッドオレンジジュース。
普通のオレンジジュースよりビタミン含有量高いはずと思ってるねんけど調べてみたことはない。
普通のオレンジジュースより甘さ控えめ。
購入先が悪いんかもしれんけど異様に高いのも特徴の一つ。なので一日一杯ルール。
あと、なかなか売ってるとこ見つけられへん。イタリア系スーパー行けばいいんかな?
今の購入先はこちら:
eli's vinegar factory
49¹east 91st street
btwn 1st & york

zagatでもマンハッタンで最も新鮮な食材を売ってる店として評価されたそうな。バリーさんもおすすめ。
先日ぼられた疑惑のあるお店なんやけどね…

さっさと対応したんがよかったんでしょう、おかげで今日は普通です。元気!でもなく普通です。大事とって一日何もしないことにしました。
ゆうじさん来る前の最後の週末の一日が潰れたことにしくしくです。
昼間よく休んだのでこれから少しは整理するかもしれませんが。

Posted by ShoZu

No comments: