Saturday, April 25, 2009

ふふふ


食器を大量に買ったった。
ゆうじさん来るし回らんくなったら困るからな。

大大好きな食器屋で買ったった。
fish's eddy
889 broadway
@19th st

大量って言ってもコップ数個とパン皿的なもの数枚やから大したことないんやけどね。
ここのは非常に割れにくいと思います。
アメリカ系カジュアルダイニング行っても使ってたりします。たしかsex and the cityで使われてたレストラン(てかいつもブランチみたいなんしてるとこ)にも何気に出てきてたと思います。しかし裏付けとってないのでアテにしないでください。

とにかく写真のシリーズのグラス買いました。四種類あって一個しか持ってなかってんけど残り三個買っちゃった~
あと一個はいいの?って店員さんに聞かれたけどもう持ってるねーんって言いつつ一人でふっふっふっ

やっと揃った~

あとはお皿五枚。そんなにいっぱい買う気なかってんけどセールやってるもんでさ…あんまり行く機会もないし勢いで買ったよ。
おかげで珍しく店員にthank you very muchって言われ、私上客?
帰りめっちゃ重かったけどな…

丈夫なだけあって少々厚く、重いのです。
長持ちするやろうし良い買い物です♪

また並べて写真撮って自己満足に浸っときます。

店内は写真のようにアンティークから何から所狭しと並べられております。
いつ行ってもセールコーナーがあってかなり値下げされてたりします。
オリジナルTシャツやエコバッグも売っていて、お土産にもよさそうです。
前もどっかで言ったけど、不思議と日本人率の低い店です。いても私みたいに長時間だらだら見てる人がいません。
whole foodsとか、絶対日本人おるのになぁ
私からしたら同ライン上にあるのになぁ
という感じです。

Posted by ShoZu

2 comments:

えいしん said...

ニューヨークでの生活、その何とも言えないイイ感じの雰囲気、すごくよく伝わってきます。
人生楽しんでますね(^0^)

xoposhenki said...

>えいしんさん
返事遅くなってごめんなさい!
主人が数日間滞在しておりまして、メールチェック等々まったく追いついていない状態でした…

少しでも雰囲気を味わっていただければうれしいです!
最近やっとここでの生活を楽しもうという余裕が出てきました☆