Monday, April 20, 2009

ショックなご報告。

>
仕事帰りにブラッドオレンジジュースの新たな購入先を見つけるべく、と
りあえずbalducci'sに行ってみる。

入って速攻ないことに気付いたのですが、他に買うものあったのでとりあ
えず奥に入る。

めったに行かないが、なんかいつもと雰囲気がちがう。

コーヒーがないとかで文句言ってる客がいる。それに対して店員はなけれ
ばないってこと!みたいな感じ。

よくよく会話を聞いてると…
Balducci's、閉店するらしい!

奥のほう行ったらなるほど前来た時より棚が減ってるし持ってけ泥棒状態
だわ。

しかし別に全部が安くなってるわけでもなく、勢いで物買っても使いきれ
へんかったりすんのもいらんし、必要なものだけ選んできた。別にいつも
どおりの買物。

調べてみたら、マンハッタンにある2店舗はどちらも閉まる様子…

> http://cityroom.blogs.nytimes.com/2009/04/06/in-rough-market-a-slow-market-balduccis-suffers/

父の好きなportuguese muffinの仕入れ先を探さなければならなく
なりますな。
今日見たらもう売ってませんでしたわ。

26日に両店とも閉店だそうです。
他に来てたお客さんの多くも非常にびっくりしてました。私のようにたま
に来て、ここにしかないものとか買ったりしてたんやろな。
常になくてもいいけどないと困る存在、ってとこやな…あー悲しや、と嘆
いている人多くいました。

ちなみにオレンジジュースは通販になるかもしれません。まとめ買いが一
番安いこと判明。

No comments: