Wednesday, May 13, 2009

そういえば楽しい話題ね。

日曜の夜にケーキ焼いてさ。
ズッキーニとにんじんとりんごのケーキ。
バターの分量間違えたり、ない材料適当にごまかしたせいか、はたまた型
が新しいせいか、外側が少し焼け過ぎた感はあったものの、味はおいしく
できました。
アメリカーな味になったけど、しっとりしてて満足の出来です。

同じ日にカレーも作り、こちらに来て初めてのことを2つしました
とさ。
カレーは下手やからと敬遠してたのですが昼間にたまたま匂いをかいで、
今日は絶対カレーと決めてこれも適当に野菜いっぱい放り込んで煮たっ
た。
そしたら野菜だけで結構いい味出ててんけどとりあえずカレーにしてみ
た。
こくまろを使ってもコクのなかった私のカレー、手のほどこしようがあり
ません。
でもいつものどろどろじゃなくほどよくさらさらの濃度がちょうどよいカ
レーとなったのでそれを喜ぼう。

ところで今日も仕事疲れたけど勝手に覚悟決まったで。心配や不安や迷い
は神にもたれきってないからとおさしづにあり、タイムリーやんけーとか
思いながら確かにおっしゃるとおりやな、と思って気を付けることにし
た。

眠いっす。おやすみなさい。

No comments: