Monday, May 25, 2009

起きてびっくり explosion on UES

ニュースをチェックしていると、
NYで爆発があったというではないか。
 
急いで調べてみると、場所はめちゃめちゃ近所ではないか!!!
 
 
スタバの前のベンチに置かれた手作りの爆弾によるものらしい。
夜中3時半頃、明るい光と大きな音を立てて爆発したそうな。
2ブロック離れた人にも音が聞こえたらしいから
ヘタしたらうちにも聞こえてたんかなぁと思いつつ覚えなし(爆睡)。
 
ショップの上5軒の住民は避難させられたそうで、
私が住民ならまぁ半泣きやな、と想像する。
ちなみにけが人はなし、住民も早朝には家に戻れたそうで。
 
新型インフルエンザと言い、
日本におるよりも色んなことが周りで起こりやすい環境にあるとは思います。
インフルエンザはもはや日本でもすごい広がりを見せているようやけど…
 
死にたくないわ、と心配してびびりまくってたけど、
自分でできる限りのことをしていてもなお起こってくることなら仕方ないわな、
と思うようになってきた最近です。
悔いのないように毎日過ごします。

No comments: