Saturday, May 09, 2009

完成~


待った甲斐があり、ちゃんと冷えてました。
えび、アボカド、トマト、ベーコンのパスタです。
少々パンチ効かんながらもおいしいです。
トマト嫌いなくせにトマト好きのためのトマトというのを買い、使ってみたのですがやはり生臭いなー
きっと普通よりは甘いことを期待してたのですが…トマト好きは何が好きでトマト好きのためのトマトは何が強調されたトマトなのか。
暇人は考える。

今日もまた狂ったように寝まくった土曜でしたが、明日は少しぐらい活動しようとやる気になれる程度に力を補充できました。

一つ怖かったことは、どっかの部屋の煙探知機が鳴り続けていたことです。
しかも何回も。一回目はあまりの長さに外をのぞき、みんな普通に生活してるようやったから心配ながらもほっときました。
二回目も長かったけどしばらくしたら止んだのでほっときました。
そしたらすぐに三回目が始まって、外出たら煙の臭いもするし、部屋を突き止めるべく降りていきました。
留守やったらほんまに即刻終わりやからな。
その時いざというときのために何を持てばいいのかわからなかったので部屋の鍵と財布を持ちました。あと歩きやすい靴をはき。意地汚いやつ、最後にお金がどんだけ自分の役に立つねん、と思いつつ。しかも服装めっちゃ部屋着やしアパート焼け落ちたらこの格好って方が問題ちゃうんけ、と思いつつ着替えない私。

結局下行ったら真下の部屋で、大丈夫かと聞いたら大丈夫と言うので上がってきた。
でも警報器、たぶんfire,fire火事です、火事です、って言ってたぞ…
その後も何回か鳴っててこわかったけどしばらくしたらベーコンの臭いがしてきたからそれを焦がしたかなんかしたんやろな。

ニューヨーク市でホームレスになる人の原因ナンバーワンは火事で家なくすことらしいから本当に火の元には気を付けねばと思います。

Posted by ShoZu

No comments: