Friday, May 01, 2009

Yuji's Visit ~Day 1~

というわけで、25日から5日間、ゆうじさんが滞在していました。
5日間とも、信じられないほどの良い天気。
というか暑すぎ。30度とか、低くても21度とかそんなんでした。
 
まず1日目、3時半に着くというのに4時過ぎに空港に着く出迎えの私。
4時前には既に着いたとの連絡が来ており、相変わらず時間管理のできない自分に凹み。
言い訳は、前の晩からの徹夜による部屋掃除、その後気が抜けてちょっと寝てしまい、
起きたら昼前で残りの掃除してたらあっと言う間に時間が過ぎていった……
 
おかげで部屋は数ヶ月ぶりに整理された感じに。
それでもまだ箱とか転がってるけどねー
 
そんなこんなで5時過ぎに家に到着し、荷物の整理やあれこれしていたら6時に。
洗濯がまだできていなかったので一緒についてきてもらって洗濯タイム。
洗濯機終わるの待つ間に近所を軽く散歩してみたり。
またしてもvinegar factoryへ行く。
 
おいしい飲むヨーグルトと、必殺ブラッドオレンジジュースと、翌朝用のパン等々。
写真は飲むヨーグルトです。写真撮り忘れたのでホームページより拝借。
Ronnybrook farm(ロニーブルックファーム?)という酪農場の商品です。
以前にどこかのサンドウィッチ屋で見つけて、よく見るとニューヨーク州製ということでへーと思って飲んでいました。
すると先日ユニオンスクエアマーケットに行った時にも店を出していました。
 
私は好きです。おいしいです。ちょっと高いけど。あと、以前飲んだ北海道産の特濃とも言うべき飲むヨーグルトには負けるけど。
プレーン、ピーチ、マンゴー、ブラックベリー、ザクロ&ブルーベリー、ストロベリーといった味があります。
この味のバリエーションが魅力的です。
また、Chelsea market(チェルシーマーケット)にも店舗を出しているようです。
チェックしてみなければ…
 
Ronnybrook farm 
310 Prospect Hill Rd
Ancramdale, NY 12567
 
Chelsea Market
Ronnybrook Milk Bar
75 9th Avenue
(btwn 15th & 16th Street)
 
話は戻り、洗濯も終わって落ち着いた後は夕食に出かけました。
出かけるといっても角のsushi restaurant(スシ・レストラン)。
なぜ寿司屋ではなくあえてスシ・レストランなのかと言うと、そういうものだから、としか言えません。
ゆうじさんにもぼやいていたのだが、わけのわからん日本「風」のインテリアとか、
白人しかおらんとことか、そのわりにアジア系の顔したスシ職人がいるとことか…
 
とにかく「アメリカ人」が箸を使い、スシを食べた!という雰囲気を味わい、
自己満足を得るための場なので日本で言うところの寿司屋とは違うという主張。
以前言っていたstuff white people likeという本・ブログにおいて正しく綴られているようなことだと思いました。
と言いつつ、結構味は良かった◎
ニューヨークの寿司クオリティ、いやアメリカの寿司クオリティか?侮るべからず…
 
そんな感じで夜は更けてゆき、食後の散歩にfood emporiumまで行って
dunkin donuts(ダンキンドーナツ)のコーヒー買って帰ってきた。
私はここのコーヒーは結構好きです。豆は初めて買ったけどこれもおいしかった。

No comments: