Wednesday, May 20, 2009

ごはんがススム small Japanese dishes


ひじき、たこわさ、ひや汁だ。
作ったのはひじきだけやけど。
ちょっと塩分高過ぎちゃうん、っていう説もあるけど。
なんか今日はごはんが食べたい一日やったわ。
最近だいぶ欲しくなるものがアメリカナイズされてきたな、とか思っててんけど。

あ、カリフォルニア産コシヒカリが安売りしてたから買ってみた!
どうでもいいけど。
4.4キロ約9ドルが6.5ドルぐらいに!
古いのか?とか思ったけどまぁすぐなくなるしいいやろ。

今日ごはんを用意しながら思ったのは日本食の料理の種類の多さ。
ちっちゃいの色々あるよね。

西洋料理はどーんて出してさぁ食え!みたいなイメージがある。
スパゲッティにソースかけて山盛りでおなかいっぱい、みたいな。

あとちょっと贅沢に意味もなくエビスビール買ってみてんけどよう考えたら昨日もお酒飲んだし、今日は止めとこうと思った。
もうすぐ三連休やしその時に一週間おつかれ、ってやるわ。

そういや今日、会社の窓から海軍の船見えてた。船のパレード的なんやってた。かっこよかった。あと、水兵さんってのか?が街中を歩き回っている。まさしくsatcセックスアンドザシティの世界やな。

DVDもう一回最初から見てみようか、また違う見方ができるかなとか思ってる最近なのですが…そういや来年秋には続編みたいなんやるっぽいです。一回きりか何か知らんけど。

Posted by ShoZu

No comments: