Tuesday, May 05, 2009

ニューヨークスタイル? New York Style?


別に何でもないけど、ホットドッグhot dog作ってみた。

スーパーでソーセージ見て以来、あー家でも作れるわな、とか思いつつ気になっていたので今日trader joe's行った際に材料集めてみた。

肉とパンだけじゃあ健康に悪いからと思って野菜を乗っけることに。
サワークラウトと玉ねぎのソテー。

どちらも即席のわりにはうまくいきましたぜー
しかもワインないから日本酒入れて煮たった。
作り方似てるしいけるやろ、とかいう根拠なき自分への説明。

どちらもものすごい量のバターとオリーブ油(玉ねぎのみ)を使った。大丈夫か。
でも実はこれ全部「オーガニック」やねん。別にたまたまそうなっただけやねんけど、炒め用油や酢まで全部、気付いたらそうでした。
単価計算したら約1ドルで道やpapayaで売ってんのと変わらんな、ってがっくりしててんけど材料考慮したらもしかしてこれはうまくやった?!

gray's papaya
2090 broadway
(btwn 72&73 streets)

↑ここのホットドッグはうまい!
かよとかと食べたよな。思ひ出。

そんな今日のニューヨークはcinco de mayoという日らしい。何だそれは?意味は5月5日ってことっぽいと勝手に思ってるんやけど、何の日かはよく知らない。
ただ発音がchinコ・ど・メイヨらしいことは今日知った。
オフィスメイトがいきなり言い出して何言うんかと思ってびっくりしたわ。
私はてっきりシンコと思ってたからな。
いや、下ネタとかじゃなく。純粋にネタです。

まぁそんな今日です。

Posted by ShoZu

No comments: