Saturday, May 23, 2009

太る三食 high calory meals


朝:土日に作ったキャロットケーキ。ベジタブルオイルたっぷり☆
昼:イタリアンレストランでサラダとパスタ、リゾット。おなかパンパン。
夜:10時半にプルコギ。

振り返ってよくよく考えるとちょっとやり過ぎた一日やったか…
イタリアンは自由の女神が見えるレストランで。来週辞める翻訳の人と行きました。天気も良く、外で食べれたので気持ちの良い雰囲気を味わえました。
写真はそこへ行く途中のもの。実はその辞める人の携帯で撮ったものの転用です…
虹が出てました。あ、発見したのは私です!!アピール。
見ると弧が下向きになってます。つまり普通の虹の概念と逆向き。
地球って丸いねんなぁとわかるな、とか話してました。
更によく見ると、太陽の周りも虹になってませんか、これ?

珍しいショットでした。

月曜がメモリアルデイmemorial dayということで業務終了時間も早まった金曜。未だこれをする理由がよくわかりませんが、みんなさっさと居なくなるなかなんやかんやでいつもと変わらん時間に帰りました。

仕事帰りはTrader joe'sとwhole foods行きました。
Trader joe'sは、またの名をトレジョー、TJと言うらしい、と最近知りました。まぁ日本人にしか通用せんやろうけど。
グランドセントラルgrand centralはグラセン、あと何か最強に笑えるのあってんけど忘れました。

話はそれるけど、日本人略すの好きやな。◯◯アソシエーションってのがあったら頭文字全部取ってアルファベットで言ってみたり、すぐ短い方に流れる。
逆にアメリカ人、というか私の出会う人はいくら長くても全部言う時が多い。そんな律儀に全部言わんでも…とか思う時もあるが。

漢字文化から来てる感覚なんかな。
逆にアメリカはいっぱいしゃべれ文化からか。state the obvious要はわかりきってることも口に出して言いなさい、ってのを何かの本で読んだことあるけどそれこそこの文化というか言葉の根本なのか。
そんなことを思う最近。

最近1人でせなあかん仕事とか増えて来てて人に口答で報告する機会が増えている。
それでそれがうまくなってきてんなー私、とか思うわけやけどよく考えたらまさしく明らかなことから入って、詰めて行く的なアプローチ。

続きはブログで。izanewyorkhe.blogspot.com

Posted by ShoZu

No comments: