Thursday, November 01, 2007

久々にプリンタをつけたら

翻訳の依頼をまたいただいたのでプリントしようと久々にプリンタのスイッチを入れました。エラー出ました。動きません。コードを抜いて再チャレンジしたら稼動しました。よかったです。今日翻訳しようと思った理由は仕事で翻訳しまくっていたから。頭がそのモードのときにだーっとやってしまおうと。暇暇な日々が続きましたがまたすることが発生してきたっぽいです。忙しいというより量が多い、いきなり依頼が来るって感じで目処が立ちません。まぁぼちぼちやります。今日は勤続30周年を迎えた人の祝賀会でした。4時開始で。シャンパン飲みました。1杯で顔真ピンクになり、心配かけました。仕事できるか心配でしたがそこからたくましく2時間半作業を続けました。パーティーでも軽い食事とケーキが出てけっこう食べましたが、夕食もまた食べました。前から気になっていたサンドウィッチ屋さんに行きました。スープあるかなぁと思って。ココナッツスープがありました。おかずになりそうになかったのでサラダをオーダーしました。カードで支払おうとしたら10ドル以上やないと無理と言われ、何か買うようにすすめられ、どうせやからとスープも買うことにしました。そしたらカードはdenyされました。あとで確認したら残高不足。ずぼらが招いた失敗でした。店では日本のカードを使いました。助かった。サラダは白菜とか入ってておいしかったです。スープも。余ったのでまたランチになります。あっという間に金曜日、そして11月。寒くなってきているようですが気をつけて。こちらはまだ耐え得る気温です。昨夜ユニオンスクエアで発砲事件があったそうな。犯人はまだ捕まっていないとか。おそろしや。今日も何も知らずにその辺歩いてましたよ。

No comments: