Saturday, November 10, 2007

部屋食。

ここ数日間、外でものを買ってきて、部屋で食べるのが自分の中ではやっています。ひたすらパソコンと向き合って、いろんなことをしています。と言っても限界があるのでこういう状態は抜け出さないといけないと思っています。そして部屋は臭くなるし本当はこういうことは嫌いなのでなおなんとかしないといけません。今日はまただらだらと寝てました。でも元気を出してスタバに行くことにしました。というのも翻訳が日本時間の月曜納品なのにものすごく中途半端でなんとかしないといけなかったので作業に出ました。あとはstrawberryでパジャマになる冬用のジャージを2つ買って(今はいてますが気持良い)、夕食買って帰ってきました。blockbusterにも行ってどんな感じか見てきましたが意外にレンタル料高かったので利用はなさそうです。昨日はwhole foodsで夕食を買いました。プレートになっててメインとサイドを選べます。スペアリブと野菜にしました。あとベイクドポテトも買いました。これでDVDを見ながら金曜の夜は終わっていきました。仕事はなんか昨日同じチームの弁護士と話す機会があって自分の思ってることを言ったら結構反れてなくてたぶん初めてなんか安心できたように思います。サボりーな日本人がサボりーなんがだんだんバレてきていて、その分仕事がどんどんこちらに回ってきています。むこうの方が時給よくてただ座ってるだけってのはまだ腑に落ちませんがそれは経営レベルの問題であって求めてもどうしようもないなと思うことにしています。でもチャンスあれば私ももう少し状況改善というか自分の立場を良くできるように何か言ってみてもいいよね…??とこれはよくのこころでしょうか、よくわかりません。とりあえず昨日はそんな感じでなんかひっかかってたことから解放された感じでした。週末寝てばっかりなんもすごい罪悪感やったけどそれがどうした、と思えるようになってきました。そしたら今日は結果的には寝てましたけど、外出よう!って思って実際に動くことができました。おーよかった。昨日おなかいっぱい食べておいしかったってのもなんか動力のもとになった気がします。今日はマンハッタンクラムチャウダーを食べました。トマトスープベースです。私の知っている白いクラムチャウダーはイングリッシュクラムチャウダーと言うそうです。全く別物です。最初はびっくりしましたが今日2回目にこんなものと思って食べてみたらおいしかったです。

No comments: