Thursday, November 08, 2007

おつかれっすー

big dayの報告。とりあえず終わった後は頭の左側痛し。左脳の使い過ぎでしょうか…?例の通訳ですがもうぼろぼろでした。始まる20分前に初めて通訳する人から連絡が来て(しかもどの会議室使うかの連絡)、何の話をするのか断片的な情報しかなく、準備することもできず、始まる5分前に初めて何のことか資料見せてもらって、見たらルートとかシグマとか意味のわからん計算式がいっぱいでこの話になったら終わりやな…とか思いつつ臨みました。3回くらいか?相手の苦笑を誘い、こっち側の人を苛立たせ、はらはらな感じでした。とはいえ最後にthat was nice(内容を考慮したら)と一応お褒めの言葉かねぎらいの言葉をいただけたのでまぁ合格点やったん?とか思うことにしました。無事終えれたことと自分の力を出し切れたことを喜ぼうとしています。別に凹みもしてませんが(逆に逆切れな感じです・こんな内容もっと速くに情報くれとけよ、という)終わった!あーすっきり!みたいな感じでもありません。仕事ってこういうグレーな気持ちの積み重ねなのでしょうか。それが時とともに自信や信頼に変わっていくのでしょうか。おつかれ自分、です。あと今日のハイライトは修養科のクラスの人2人から連絡が来ていたこと。元気そうでした。あとは夕食に寿司食べに行きました。この前ゆうじさんと行ったところ。家に直接帰るよりはひと段落つけて気持ちを落ち着かせることができたのでよかったです。まだ興奮状態らしく、寝れそうにもないのでドラマでも見てます。ではー

No comments: