Thursday, October 04, 2007

ぐーたら

どうもたるみ気味で困っています。そんな時期なんかな、と思うようにもしています。昨日事務所に行ってぼーっと仕事していたら不意にパラリーガルマネージャーに呼び出されました。「正社員になることに興味はないか」ということを聞かれました。今週中に返事することになりました。ってそれって明日です…返事したらパートナーという役員的立場の弁護士2人と面接することになるようです。それは来週だそうです。そして希望によっていつから正社員として働くかが決まるようです。なんか速くて驚きました。ここでの動きはすべて速いように思います。面接した次の日には働き出したし、"You're good"と言われた次の日には正社員オファーが来るし…あ、一昨日の文字化け、ブログの方だけ直しておきます。昨日は悩みました。1人で考えたく、家にすぐに帰らず日本食レストランで「お1人様」してました。そしておいしかったです。st. marks place btw 1 and 2 aves. のnatoriという店です。小汚いですが味は良かったです。ちょっとずつ1人ででも発掘していかないとなぁって思いました。ちなみにここは会社の人に教えてもらいました。とにかく何を悩んだかよくわかりませんが、焦ってるんかなぁと思ったりもします。ちゃっちゃと学校行って勉強して、効率よくお金稼ぎたい、みたいな気持ちがあるように思います。だから福利厚生とかいらんからとにかく時給ベースで払ってくれたらいいわ、みたいな気持ちになってきています。あーなんか手っ取り早くお金が入る方法はないのかしら…ってお金の話ばかりですが。入ってくる情報量に圧倒されることもあるかも、となおがメールで言っていました。今ふと思ったのですが、まさしくそれかもしれません。良いロースクール行って弁護士として働く方が断然儲かる(同い年で3倍くらい多い)ということはわかってきたし、ちょっとがんばればロースクールは入れそうやし(やってもないくせに恐れ多いですが)、お金もなんとかなりそうやし、とか、「情報」に惑わされてるんかなぁ。冷静になって考えてみたいと思います。まずは健康が一番、また、自分が楽しんでできることが一番だと思いますので。今日は夕食を作りました。豆腐ハンバーグの具を揚げたものとから揚げともずくと焼きなす。がんばった?でもどれもまぁまぁでした。余ったので明日のお弁当です。えらかったことは食材一切買いに行かずに作れたこと。そういうことも含めて、なんか一気に色々しようとせん方がいいんかなぁと思う今です。料理もできひんし、英語も微妙やし、街のことは何も知らんし、パラリーガル試験は落ちるし、日本酒のことはやりたいし、時間かけてちょっとずつ慣れていって、1個1個こなしていってから次のステップに進む方が体にも良さそう。長々とごめんなさい。またまみゆみからクレームがきそう…もはやメールもしてくれへんけど。

No comments: