Tuesday, October 09, 2007

すっきり爽快

さすがに3日間寝倒しただけあって、今日は気分爽快でした◎集中力もすこぶる高く、さくさくと仕事をこなしていった感じです。と言っても退屈ーな仕事ですが。まぁ文句は言わず。。。夕食はちょっと遅くなったことと、今あるもので何か食べたいものがあるかと考えると特に思いつかなかったこともあり、テイクアウトでした。マーボー豆腐と豚肉の炒め物の2品。ルームメイトとも分けて食べましたがそれでも余った…ので引き続き明日のランチに決定です。今日はあとは会長さん、奥さんから郵便が届いていました。うちにも送られてきていた、月々のお知らせを毎月送ってくれるそうです。芳洋を見たら修養科一緒やった人たちが載ってて懐かしかったです。このまえ菊豊の大祭に行ったらゆうじさんのお父さんが私がはがきを書いていることにえらい喜んでくれているらしく、その話を会長さんにしたようです。正直毎日続けるのはなかなかしんどいと思うときもあり、難しいですが、こうやって色んな方向で喜びが広がっていると思うと私もまた元気が出ます。そして安易にギブアップできひんな、とか思います。プレッシャーに感じるのではなく気合いが入り直すというか。来たときは何から手を付けたらいいかわからんかったし、何も身にならん感があってどよーんな毎日でしたが少しずつ形になりつつあるのかなぁと思ったりします。というのも1番初めに行った移民法の法律事務所。昨日の夕方電話がかかってきて「まだ興味はあるか」という留守電が入っていました。2ヶ月経ってなんじゃそりゃ、と思って放っていたらメール攻撃も喰らいました。むしが良すぎると思ったので私も仕返しで(?というか単純に面倒で)ひたすら無視です。理由を聞くのも面倒やしそんなキープ的にされた上で採用でもしっくりこんわ、と思うからです。調べたら3日前くらいから2次募集かけてました。何気に人気者?私。調子乗ってるわけじゃなく、何かしら職はあるんかな、とちょっと安堵の気持ちです。これも来てみてやってみなわからんかったのでよかったです。今夜里佳姉ちゃん夫妻が着予定です。夕食どっかで一緒にできるのかな?そういえば会長さんから、大教会長さんに「あかねはいつ行くんや」と聞かれたという話がありました。そして「もう行きました、働いています」と言うとにこにこして「そうか」と言っていたそうです。なので大教会長さんにも手紙を書くように、ということでした。躊躇していたのもあったのでそう言ってもらってよかったと思いますが、もしかして色々考えた結果、かよのことも自分の中で治めたのではないか…?という都合の良い考えがよぎった私でした。どうでしょうか…

No comments: