Friday, October 05, 2007

3連休だ!

日本と同じだと思いますが、明日から3連休です!columbus day です。何の日かよくわかっていません。あとで調べようっと…今朝、正社員に興味のある旨、PM(パラリーガルマネージャーを略してみました)に伝えました。給料も、一応希望は伝えました。「日本語スキルを考慮したらありかも、という方向で上の人には伝えてみますね」と言われました。もう言ってしまったので、あとはなるようになれ、でいいや、と思っています。PMはいい人というか、ちゃんとみんなのことを考えている人だと私は最近感じていて、暇な私に何かと仕事を与えてくれたり状況を聞いてくれたりします。頭のキレる人と思います。前の事務所におった事務のトップの人にちょっと似てます。今日から「何をしているかレポート」をメールで送ることになりました。他の人はわからんけど、少なくともPMはちゃんとtrainingして人材を育てようとしている感じがしました。仕事の話でした。最近事務所のもう1人の日本人の人と「今日のおかずは何にする」談議が流行中です。今日はうなぎが食べたくなったので買いに行きました。でも結局だいぶ前の西京漬けの余りと昨日のチキンともずくとほうれん草のごま和えと炊き込みごはんでした。余り物を片付けた感じですが結構お腹ふくらみました。もずくはブームです。今日また3つ買いました。肩こりひどくて頭痛、めまい、耳鳴りがするので(最悪です)黒酢とアップルジュースも買いました。毎朝飲むことにします。明日はカレーうどんを作りたく、まぁ無理かもしれませんが、とりあえずそのつもりで大きめの丼を買いに行きます。会社近くの郵便局で90セント切手を買おうとしたら「ない、3種の切手を組み合わせて使うしかない」とかいけてないことを言われたのでやめました。オンラインで切手買ってプリンタで印刷して使う、っていうシステムがあるみたいなので今からそれについて検討してみます。では。今日は文字化けしないことを祈って。

No comments: