Wednesday, October 17, 2007

ハンバーガー

昨夜、ターキーバーガーを人に分けてもらって食べました。話せば長いのですが、前の日の夜に会社で食べた中華の残りを会社の冷蔵庫に入れていて、一晩経ったら消えていたのです。正確には冷蔵庫整理で捨てられていた。昨日は「ごはん食べようか」となったのが10時くらいで、近くの店がほとんど閉まっていたので何もオーダーできない状態でした。そして冷蔵庫を見たら…消えている!というわけで一緒に残っていた人に「晩ごはん消えてたから帰るわ…」って言ったら自分がオーダーしたバーガーを分けてくれたのです(その代わり深夜まで残業でしたが)。おなかすごい減ってたのもあるのでしょうが、すごいおいしく感じました。だから今日も、前から気になっていた家の近くのハンバーガー屋さんで買ってみることにしました。「やっぱ本場のものは全然ちゃうなー」というところです。健康に悪そうやからと避けていたのですが少しは野菜も入ってるし、ありかなーってことで。夜にパンってのも腑に落ちないという事情もありましたが。チーズバーガーにしましたがまぁいけました。残り半分は明日のランチです♪なんかもっとアメリカンに洒落た(?)オーダーの仕方がわかればいいのですが、バラエティー豊富やし、研究研究…
今日は仕事は早く終われました。そしてりか姉ちゃんの荷物を取りに行きました。結構大きかった。。。またぼちぼちと転送作業をせねばなりません。今日はドラマ日なのであと1本見て、寝ます。なんか「華麗なる一族」みたいなんを見てます。今日は「本当は別の男の子供だった」みたいなことが発覚したところあたりで終わりました。話はベタにどろどろ系でそれはそれでいいですが、私はむしろニューヨークの景色とか見て楽しんでます。あ、あと、今日はやっとマグカップを購入しました。黒いの2つ。これで部屋で飲んだりできるわ。ついでにコーラ6缶まとめ買いしたった。こうしてアメリカナイズされていくのです…最近、言葉面よりもとにかくこの文化の雑さに悩んでいるというか衝撃を受けている(というか私にはできねーよと思ってる)日々です。日本人の細やかさは大切にしないといけません、と思います。

No comments: