Sunday, September 02, 2007

発見:口角上がってきた?

今日も深夜まで飲んでいたあかねです。これがニューヨーカーか?なんか目的を見失いそうで怖いです。ある程度の楽しみが必要であることは理解できますがこれはやり過ぎか?わかりません。気を紛らすためには良い気がします。
今日はこうじくんとその友達の料理人(5ヶ月間ロシアや旧ソ連圏を旅していた)と飲んでいました。帰りの2人は足元おぼつかなく、危険でした。こうじくんは帰りに警察に止められていました。最悪でした。15分くらいかな。ID出せ、とか言われて、こうじくんは色々自分がなぜそんなことをされているのかわからない、というようなことを言って抵抗し、やりとりしていたのですが、警察性質悪く、こうじくんに何もないとわかると、車からこうじくんのIDを投げ捨て、去っていきました。本当に最悪でした。抗議文を出してやろうかと話していました。こうじくんはかなり切れていました。たしかにあれはひどい。
今日はあとは昼過ぎまで寝ていたのですが2時前くらいに事務所の人から電話があり、今から出てきてくれとのこと。遅めに出て行き、8時過ぎくらいまで仕事していました。ダレ気味でした。そういった演出も必要か?と思いつつ。
あ、そうそう、最近の発見の一つです。件名にもあるように口角上がってきた説があります。いつも微笑んでる証拠?わかりませんが日本の事務所で働き始めた頃には下がってきていたのを覚えているのでこちらで仕事をするということはプラスに働いてるんかな、って勝手な解釈をしています。
今日はそんな感じでした。明日はセンターの月次祭に行ってきます。おきれるか心配ですが今日いっぱい寝たのでなんとかなるでしょう。では、おやすみなさい。
 

No comments: